徒然こったんママ

。:+*゚ ゜゚ *+:。. 訪問ありがとうございます! 💛 飽き性食いしん坊ママです( ・∀・)

横浜アンパンマンミュージアムにいってきた!

 

以前何度か横浜アンパンマンミュージアムに行ったので、ご紹介します💪( ¨̮💪)

 

新高島駅からすぐ!!

横浜駅からも歩ける距離にあります✌️

 

 

まず、有料ゾーン、無料ゾーンとありますが、

行くならチケット買って有料ゾーンも行った方がいいです👌

 

そもそも無料ゾーンと言ってますが、いわゆる課金ゾーンです(笑)

絶対お金つかいます(笑)

 

 

 

あと、チケットはやはりオープンの時間が1番売切れやすいです。

どの時間とも金額かわらずで再入場できるのでたしかに1番おとくなんですよね🤔

 

でもやはり午前中は混みます。

コロナでも混んでます。

コロナじゃなかったらもっと混んでいたのか🤔!?

 

ただ、午後はすいてます(笑)

最終枠なんてもうしっかりすいてます!!!

 

ただただ、最終枠になるとあのジャムおじさんのパンも売り切ればかりになるので、、、

何を取るかですねえ😔

 

 

----

 

まず!有料ゾーンから☺️

 

🚩入口

f:id:kottanmama:20210121142149j:image

中には色々遊べるところがあり、そこらじゅうアンパンマン🥺💗

子どもは楽しいし、アンパンマンだしで、大興奮です😍
f:id:kottanmama:20210121142208j:image
f:id:kottanmama:20210121142203j:image
f:id:kottanmama:20210121142156j:image
f:id:kottanmama:20210121142129j:image
f:id:kottanmama:20210121142140j:image
f:id:kottanmama:20210121142136j:image

 

🚩アンパンマンのショー
f:id:kottanmama:20210121142215j:image

行く予定のパパさん、ママさん、

どちらでもいいので前のショーが終わった直後から場所取りをおすすめします。

どちらかが子供とあそび、どちらかは場所取りです!!!

 

私が行った時は最前は争奪戦でした😫

 

 

そしてショーが終わったら実はこっそりあるボールゾーンへ!

見落としがちなゾーンです✌️

 

場所はショーを観覧するエリアの後ろにあるテラスの奥にあります!

f:id:kottanmama:20210121142133j:image
f:id:kottanmama:20210121142153j:image

大ハマり。

 

 

そしてお次に

🚩課金ゾーン

 

ここに行くと抜け出せなくなります(笑)
f:id:kottanmama:20210121142146j:image
f:id:kottanmama:20210121142143j:image

 

🚩アンパンマンレストラン

 

安く抑えたい方はフードコートみたいなところもあるんですが、

せっかくなのでアンパンマンレストランへ!

 

お子様プレート撮り忘れてますすいません。

ジュースがついてくるし、出してもらうタイミングも指定できるという親に優しいお子様プレート😍

エビフライ、ハンバーグなどがありました!

 

私が食べたのはこちら。
f:id:kottanmama:20210121142212j:image

おいしいのですこれが!!

 

そして

🚩ジャムおじさんパン工場
f:id:kottanmama:20210121142200j:image

かわいい😍

人気なものは売り切れますので注意です!!!