徒然こったんママ

。:+*゚ ゜゚ *+:。. 訪問ありがとうございます! 💛 飽き性食いしん坊ママです( ・∀・)

赤ちゃんを睡眠へいざなう

 

 

(笑)

 

タイトル(笑)

 

 

イコール赤ちゃんの寝かし方です。

 

 

私、本当に食べることが好きで

ランチは絶対定期的にしたいタイプなんです。

 

 

息子が1歳頃、息子を寝かせて寝てる時間でママ友とランチするのが大好きでした😍🍴

 

 

しかし息子が毎回百発百中で寝てくれるわけもなく、

何度ランチ前に悔しい思いをしたことか。

 

 

そんな私のようなランチ前に子供を寝かしたいママさん、たくさんいらっしゃいますよね😂💗(笑)

 

 

定番のベビーカーゆらゆら、だっこゆらゆらで寝てくれたらいいものの、それでも寝ない...

 

 

お子様によって眠りの世界に入る方法は違うと思いますが、私が今までで見てきた&してきた中でいいなと思った方法をご紹介します!

 

 

1⃣寝る時にだけ持たせるものをつくる

 

私の友人はタオルを寝る時には必ずお子様に持たせてました!

タオルを持つと自然とお眠りモードに入ってくれるそうで、すぐでしたよ🥺✨

 

2️⃣とりあえず暗くする

 

おうちにいたら、カーテンを閉めて暗くする!

ベビーカーだったら屋根?に上着をかけてもっと暗くする!

 

3️⃣寝たフリ

 

おうちにいたらとりあえず隣で寝たフリ。

お外にいたら、ベビーカーに頭つっこんで顔くっつけて寝たフリ。(笑)

これが、2歳すぎのいまの息子にもよく効くのです...

公共の場だと恥ずかしいけど...

 

 

 

おためしあれです\((^o^)┓☎チンッ