徒然こったんママ

。:+*゚ ゜゚ *+:。. 訪問ありがとうございます! 💛 飽き性食いしん坊ママです( ・∀・)

赤ちゃんの薬の飲ませ方

昔のブログのコピペです⬇️ 

(生後4ヶ月の頃)

 
--------キリトリ線--------
 
 
 
 
 
 
うちの息子最近風邪をひきました😱
 
 
鼻水ずるずる😭
 
 
自分が花粉症なので勝手に花粉症だと思い込んでたのですが、病院行ったら
 
 
 
 
 
🏥    {    鼻水ねばねばだし風邪ですね   )
 
 
 
 
 
 
 
 
風邪😱
 
 
 
 
 
前まで旦那が近くでゲホンゲホンしたってうつらなかったのに😱
 
 
 
おそるべし生後4ヶ月👶✨
 
 
 
 
 
 
で、本題なのですが、
 
 
赤ちゃんに薬をのませるなんて想像しておらず、とまどう母🤮👾
 
 
 
薬どうのませるの!!!!!!😇😇
 
 
 
 
 
 
薬剤師さんに聞くところによると、粉薬は
 
 
1⃣人肌温度のお湯で溶かしてスポイトで
 
2️⃣水でペースト状にしてから頬の内側につけて授乳
 
3️⃣人肌温度のお湯で溶かして哺乳瓶の乳首で
 
 
 
 
だそうな🤔
 
 
 
 
私もなのですが、完母で育てていると3️⃣は難しい🤮
 
 
 
なので1⃣2️⃣で挑戦してみました✨🔆✌️🥺
 
 
 
 
 
 
 
 
❣️結果❣️
 
 
 
 
 
 
 
1⃣
舌の上に乗せると気管支に入ったり、むせたりするので、頬を伝うようにしてあげるといいそうです👌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃめちゃ嫌がる🤮🤮🤮😇😇😇😱😱😱
 
 
 
 
もはやギャン泣き😭😭😭😭😭😭
 
 
 
 
 
むりやん😭
 
 
😭
 
 
 
 
😭{    2️⃣をやるしかない    )
 
 
 
 
 
 
 
 
2️⃣
指で1滴たらして、指についた水含めてコネコネコネ👌
 
 
 
口に指突っ込んで頬のうらに塗ります🤤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
塗り終わってすぐおっぱいを口につっこむ✌️✌️✌️
 
 
 
 
 
 
 
🤮ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 🥺💗✨
 

2️⃣で成功をおさめました🔆✨

 


-----------キリトリ線--------


約2歳のいま、ペーストの粉薬ならおいしそうに舐めます😂💗