゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*








★予定日2週間前


なんとなく早く産まれる気がしていたので、、、というより、早く産みたかったので実家に帰る。

 

さあ。google先生教えてください。

 

『早く産みたい 方法』

 


先生の言う通り散歩しました。
臨月の妊婦が3時間。。。


確実な方法はないのかと思い病院の先生に聞いたところ







🧑‍⚕️{ ないよ!そもそも散歩したって早く産まれるなんて言えないよ )














3時間散歩私orz







🧑‍⚕️{ でも体力つけるって意味では散歩は重要だよ )









後々、この意味が痛いほど分かるのである







体力だいじです









予定日直前の検診


結局ここまで産まれず(笑)


でも検診で

降りてきてます
子宮口1センチあいてます
今週中に産まれると思う


といわれる!




わぁぁあ緊張するなぁぁあ


いつかなぁぁあ





ここから毎日はらはら



ちょっと張っただけですぐ陣痛アプリ起動してました






予定日4日前

おしるし









と思ってたけどあれはなんだったんだろう







予定日当日


産まれない



唐突に髪を切らなきゃという衝動に駆られる



予定日当日に美容院へ行く




この子大人になるまでお腹の中にいるつもりなんじゃないかと思い始める






予定日すぎた検診

5日後の日曜日までに陣痛こなかったら
日曜入院して、月曜促進剤しようと言われる

でもそれまでには産まれると思うよ~と言われる



そんなこというもんだからその気になる



毎日、
あ、今日産まれるわ
と唱えてみる









産まれない





そしてすんなり日曜日になりました





ちなみに日曜で予定日から10日超過(笑)


日曜日

14:00入院
ピクニック気分で入院

ピンピンした妊婦が入院するなんて珍しいので色んな方に見られました

みなさん入院するときは陣痛きて出産後ですからね





立会予定の旦那も泊まってくれました

しかしふたりとも緊張で眠れない



そして出産当日月曜日

🚩5:30
旦那とLDRに移動

このあとに来る想像以上の凄まじい出来事なんて知る由もなくニコニコで移動



🚩6:00
LDRにて促進剤投与開始

助産師さん{ 促進剤の副作用で下痢になる方もいます )


で、
完全に下痢に



頻繁にトイレに



お腹痛いけど下痢の痛さなのか陣痛なのか分からない(笑)


🚩9: 00
本格的に痛くなり始めるけど
まだ余裕がある痛さ

その時は
内診子宮口4センチ


痛い時は、フゥーーーーーって息をはくように言われました


のちのちこれが、いきみのがしだと気付く







ここから時間の感覚がなくなります







🚩子宮口5センチ
ふーーーの呼吸法がしっかりしないとつらい


旦那にこぶしで腰を押してもらう


押すというかすごく押すというか
もうめちゃめちゃ強く押すというか



これあとですごい青あざできます
旦那の拳もまっかになりました





多分この辺で破水かな?
ものすごい量の水がでる(笑)



破水か尿もれか分からな~い
って言ってた自分ワロスってぐらいでる





🚩子宮口7センチ
激痛

もう激痛とかじゃない
激痛という言葉が優しすぎる



頻繁に陣痛がきて休む間がない


腰をおさえる旦那も全力



痛すぎて無痛分娩にしたいというけど

もう7センチまできてるから陣痛の波もいいしこのままいくほうがいいといわれる




旦那が感動して泣く(笑)




 

🚩子宮口9.5センチ
ふーーっが、ヴヴヴぁぁあーーーーになる
本当に叫びました

 

他の方の出産レポの叫びましたを見て
叫ぶ余裕はあんのか
って思ってたけど、






ちがう





ふーーーーしてるつもりなのに

ふーーーーが足りなくて

でもふーーーーしないといられないから

ふーーーーするけど

ふーーーーが追いつかなくて叫びになってしまう

 


🚩子宮口全開

助産師さんが急にふえる


そろそろなのか!?って思う

 

ふーーじゃなく息止めてふんばってっていわれる

 

 

全身でふんばる


ふんばるというか
全身の毛穴からうんちする感じごめんなさい

 

 


あとから聞いたけど
12回くらいいきんだらしい



もう子宮と産道破裂してもいいやって思うくらいいきむ

この表現はだいぶ適切



先生登場で会陰切開
したのに
ブチィィィイってなんか裂けたかんじがする



そのときに、いたいぃぃぃぃいい
って叫んだ


だって本当にブチィッて裂けたもの






胸に手をおいて、ふーってしてっていわれる



ふーーーーーーーーーー🤮



ドゥルンと何かがでてくる


でてきたよっていわれる
長いむらさきいろのものがみえる(笑)

メガネしてなかったから見えなかった(笑)




胎盤ドゥルンってでたかんじがする




会陰のおくが裂けてるといわれる縫われる


縫われるのが痛いそのあとのチェックもいたい

産んだ直後も痛いんかって思う

 


そのあとはもう放心状態🙄

 

死んだように気付いたら寝てて🙄

 


起こされて親とか旦那が入ってきて

 


赤ちゃんをはじめてマジマジと見る

 

 

え?

 

 


かわいすぎん?

 

誰からうまれたの???

 

 

 

全然おさるさんじゃなかったです🐒

本当天使かと思うくらいかわいかった👼💗

 

 

 


そのあと部屋には車椅子で戻る

全然歩けないし、そもそも立てない

 

また死んだように眠る

 

 

 

時間は本陣痛から約6時間で産まれました
初産にしては早いらしい


いや必死すぎて安産とか難産とか何時間とかもう分からないくらい


もはやこれで安産なのかっていう

 

ちなみに産んでから24時間歩けませんでした




出産して思ったのは、

全世界のお母さんたちすごい👏🏻

体力あってよかった





本当に体力だいじです
出産備えてる方!!!散歩しまくって下さい😭